GW最終日にサボテンの植え替え!行政で花や草木を楽しめる暮らしを身近に!

画像
あっという間にGWも終わりですね。東京地方はあまり天気が良くありませんでしたが、皆様どんな休日をすごされたのでしょうか?つい経済新聞など読んでしまうと、マイクロソフトだヤフーだとすぐにビジネスの世界に連れ戻されてしまうのですが今日は新聞を読むのは後回し、ずっと気になっていたサボテンの植え替えをやりました。これまで植えてあったサボテンに新しいものを加えて鉢の中を充実させようという試みで、結構夢中になれました。新しいものはサボテンや多肉植物が充実している池袋の西武デパートのフラワーショップで購入してきました。手に入れたのは黄色い花の咲いている「獅子丸」、赤い小さな花をたくさん付けている「パープレクサ」そして立ち姿の美しい「金晃丸」。写真のように植え替えてみたのですが、これを私のデスクの右側の日当たりの良い出窓に置いて楽しむんです。ところで皆様のお宅の近くには良いフラワーショップはありますか?池袋駅周辺のデパート、お花屋さんにはなかなか満足のいくお店が見つかりません。その昔、埼玉県の北鴻巣に住んでいたことがあるのですが、ガーデニングを楽しむためのロードサイドショップが花、草木、鉢、肥料を多彩に取り揃えていて、休日にはお店を覗くのが楽しみでした。豊島区長の高野さん、どうか区民一人一人が花のある街並み作りに貢献でき、花や草木を身近に楽しめる暮らしが出来るよう総合的な環境づくりもお願い致します。そうそう、話は変わりますが写真に一緒に写っているアートは私の大好きな平野米三氏の金属彫刻「祈り」です。

☆ 「同時代を生きるアーティストを支援し、企業の文化的社会貢献を促進する。」
株式会社システムアリカのURLです。

  http://www.e-artjoy.com
  http://www.arika.net

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック