銀座のカウンターバーのオープンと松葉杖

画像

20年以上も通っているオーソドックスで大人の雰囲気の銀座のカウンターバーを経営している
ハートマングループ
さらに格調の高い6件目の店、ザ・ライオンズデンが銀座5丁目にオープンしました。
7Fは全フロアがノンスモーキング、8Fは貸切でエンターテインメントも楽しめる心地よい
大人の空間が用意されています。

案内状をいただいて、オープンの数日前にオーナーの立原さんにお祝いの電話をしました。
「おめでとう!ところで”ドレスコード松葉杖”あり?」。
さすが頭の回転の速い立原さんも絶句!
実は会社のお客様と卓球大会をやる企画をしていてラケットも靴も新調して30年ぶりぐらいに
体育館で肩ならしをやったのですが、15分後には敢え無く討死。
左脚ふくらはぎ肉離れで筋断裂という思いもよらぬ状態でした。
体育館の支配人の肩をかりて、病院にいきましたが、即、ギプス&松葉杖生活になりました。

でもハートマングループの新しい店を覗いてみたくて、オープン当日は本当に松葉杖を着用。
左足は靴無し、3本足歩行でタクシーに乗って銀座に向かいました。
たくさんのお客様がいらっしゃっていて、久しぶりのお酒とスタッフの熱気、松葉杖突きの
高揚感で楽しく酔いました。

いずれも銀座に位置するハートマングループの他の素晴らしいお店については、またの機会に
じっくりとご紹介いたします。

☆ 「同時代を生きるアーティストを支援し、企業の文化的社会貢献を促進する。」  
  素敵なアートをあなたに! 株式会社システムアリカのURLです。

  http://www.e-artjoy.com
  http://www.arika.net

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ミッチー
2008年05月09日 18:10
ご無沙汰しております。
ミッチーこと某高校同窓会の後輩22期生です。

ブログ開設おめでとうございます。

銀座のバーにご一緒して、楽しい時間を過ごさせていただいた事、忘れていません。有難うございました。

それにしても、痛々しい包帯姿で出現されたときの、スタッフの皆さんの驚きは(笑われた?)いかばかりか・・・

お大事にしてください。

また、お目にかかれる日を楽しみにしております。
2008年05月09日 18:58
ミッチーさん、コメントありがとうございます。おかげさまで、整骨院でのマッサージは続けているものの松葉杖無しの2足歩行が可能になりました。記事にした銀座の新しいカウンタバーには、先週弊社のパートナー作家の駒形克哉氏の繊細な切り絵が3点飾られました。また、ご一緒したいものですね。

この記事へのトラックバック