アート風ぐるま

アクセスカウンタ

zoom RSS アリカの東京音楽大学ツアー

<<   作成日時 : 2016/08/03 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

弊社雑司が谷オフィスは鬼子母神と私立で最も歴史のある東京音楽大学に挟まれた一角にあります。

昨日は、元東京音楽大学副学長の坂本紀男名誉教授のご好意で「東京音楽大学ツアー」が実現しました。

総勢15名のメンバーでしたが、音楽大学のスタッフの皆様にとても丁寧なご対応をいただき、感激でした。


このパイプオルガンは、オランダから来たものでオランダの技術者の手により組み立て、調整されたとのことです。
参加者の集合写真ですが、パイプオルガンの大きさが際立っています。

画像



これは、パイプオルガンの裏側の扉を開けて見せていただいたもので、現役の学生でもなかなか見ることはできないそうです。
ラッキーでした!
画像


STEINWAYのグランドピアノです。  お値段はおよそ2000万円とのこと。
やはり、音響設備や練習用の器材等、大変な予算手当が必要なのでしょうね。
画像


建物の構造もとてもオシャレで開放的な空間を生み出しています。
たくさんの練習室があり、生徒さんがそれぞれ真剣に稽古している姿を見ることができました。
画像


さて、ツアー終了後は、坂本先生40年来の行きつけの店、新潟 田舎家さんで盛り上がりました。
弊社のアート事業のお客様に加えて、音楽、放送関係で活躍されている皆さんの参加もあり、
宴は延々と続きました。
カラオケがあれば、おそらく朝までコースだったでしょう。
ちなみに坂本先生(写真前列中央)のお父上は、愛染かつら「旅の夜風」を大ヒットさせた霧島昇さんです。
画像




☆ 「同時代を生きるアーティストを支援し、企業の文化的社会貢献を促進する。」
株式会社システムアリカのURLです。          

http://www.e-artjoy.com
http://www.arika-artjoy.com   (新規 順次リリース中)
           
http://www.systemarika.co.jp









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アリカの東京音楽大学ツアー アート風ぐるま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる