アート風ぐるま

アクセスカウンタ

zoom RSS 輝きを放つ人材になりたい! アリカ人材育成ナビ 8

<<   作成日時 : 2016/07/06 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なぜ、「得意手」が必要か?

画像





それは、「得意手」が組織におけるあなたの存在意義を確かなものにするからです。


先ほど、説明した仕事のやりがいの3つの要素のうちの能力が「得意手」です。
業務を遂行するスキルを持っているということです。


組織の人たちから頼りにされている自分を思い描いてみてください。

それが仕事のやりがいを生み、あなたとあなたの家族の生活を守ることになります。


陥りがちな罠があります。

その一つが資格依存です。
むやみに的外れな資格を取る努力と、投資をし続けても、必ずしも自分の市場性を高めることにはつながりません!

また、大勢が持っている資格を取っても、闇夜のカラスとなって、市場で埋もれてしまいます。


OJT偏重も危ない傾向です。
OJTはもちろん有効な手段ですが、時間がかかるのと、経験が特定の分野に偏る恐れがあります。





* 第9回は、「どのように得意手を獲得するか?」です。




☆ 「同時代を生きるアーティストを支援し、企業の文化的社会貢献を促進する。」
       
株式会社システムアリカのURLです。
          
http://www.e-artjoy.com
http://www.arika-artjoy.com   (新規 順次リリース中)
           
http://www.systemarika.co.jp






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
輝きを放つ人材になりたい! アリカ人材育成ナビ 8 アート風ぐるま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる